MittlereBereich

あやしく意味不明のダークファンタジー&SF。 一応健全(?)

概念の哲学

「フランス化学認識論の系譜」18頁より

{概念の哲学}の代表者のすくなからぬ人々が戦争や事故などの殉死によって、その経歴を中断されているという事情もある。


構造的に、主体の哲学は文学との親和性が高く、その意味で理解しやすい。

けれども、もうひとつの哲学大系の先にあるものは、一種の脱自体験を含みつつPseudo-question にしかみえないなにか(カント平面においては)を切断・相転移・横超してゆこうとする試みでもあります。

うーん。{概念の哲学}そのものは、情念から乾いているだけに、低エネルギー(生命力の枯渇)に傾きやすそうですけれども。
  1. 2006/04/14(金) 15:38:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ジジェクに | ホーム | ラグランジェ座標を検索したけれど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sym82746.blog46.fc2.com/tb.php/11-3dd1c004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今はウーちゃんと一緒にいます。

カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。
  1. 2006/04/14(金) 15:41:28 |
  2. 旦那様ゴメンナサイ・・・

プロフィール

sym82746

Author:sym82746
sym82746でぐぐっていただければ、わたしのプロフィールがなんとなくつかんでいただけるかも。現在6匹の猫と暮らしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

sym82746

Author:sym82746
sym82746でぐぐっていただければ、わたしのプロフィールがなんとなくつかんでいただけるかも。現在6匹の猫と暮らしています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

blogpet

アナログFlash時計26(アクアブルー)








ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する