MittlereBereich

あやしく意味不明のダークファンタジー&SF。 一応健全(?)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

匂い あるいはアンドロイドがあれほどまでに官能的なのは

ひとつにはフェティシズムのためなのはもちろんですが、身体への無条件の…思考抜きの=本当の意味での感覚*認識結合抜きの依拠の、盲目的混濁がないため
あと、要考察なのは、人形愛の要素がどのように浸潤して含まれているか…ということ

アンドロイドの匂いのなさは、その匂いの無さのままに素敵なのだろうか?

匂い その2

緑のままに朽ちてゆく草の空き地埋もれた鉄錆びてゆく黒
濡れてゆく土がこの下にあるから、白い肌には匂いなどなく
枯花の花束に赤銀めくとき埋める顔のくちびるに紅
肌に触れ毛布につつまれて眠り深くも水の匂いの真夜(まよw)になるまで
背中たちの獣のようにまるくあゆみ真昼に道の花の静けさ
苺と苺の触れつつ腐り滴らせて澄む果漿凍るきみの内闇(うつやみw)
ぼくたちの肉は光に蝕まれていま青空の真下には薔薇
柳・砂・川面の光崩れ、散り匂う黒髪のきみの獣は
疾駆するちいさく白い花の群の匂いのなかに老いてゆくぼく
青銅の裸体の胸に触れてゆく舌なまめくも血の匂い・味
むせるように口にあふれる川の水の栗匂ういまは初夏(はつなつw)

定型崩しは、発語のベクトルと韻律速度のコントロールを意図して行うのですが読点の使用もそのため
…って今回はあまり使っていませんか

あと、4首めの「果漿」孤立させつつ連結詞としても使うという意図です…みたいなことをしているので、言葉でオブジェを作っていると言われてもしかたないです
なお読みを(~w)と入れていますが、頻見する読み方なので、ちょっと悪意もこめてのw=笑





テーマ:短歌 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/04/24(木) 03:25:27|
  2. 交感神経日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨と虹と雲そして人形 その4話の9 | ホーム | ふーん♪>>

コメント

高齢化社会を考える

高齢化社会の検索サイト。問題点、現状、問題、対策、少子化など高齢化社会に関する各種情報をお届けしています。 http://vapor.santamonicatravelodge.com/
  1. URL |
  2. 2008/09/09(火) 21:01:43 |
  3. #-
  4. [ 編集]

インテリア小物・置物

インテリア小物・置物を探すなら http://www.umaiumai.biz/100804/100863/
  1. URL |
  2. 2008/10/11(土) 22:57:17 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sym82746.blog46.fc2.com/tb.php/114-a0b03a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sym82746

Author:sym82746
sym82746でぐぐっていただければ、わたしのプロフィールがなんとなくつかんでいただけるかも。現在6匹の猫と暮らしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

sym82746

Author:sym82746
sym82746でぐぐっていただければ、わたしのプロフィールがなんとなくつかんでいただけるかも。現在6匹の猫と暮らしています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

blogpet

アナログFlash時計26(アクアブルー)








ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

