MittlereBereich

あやしく意味不明のダークファンタジー&SF。 一応健全(?)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

翔よ 翔よ ふたつの光の街で その2 変身物語

それが奇妙な街であることをぼくは知っている.実験的な都市計画は中途で放棄された多層の街
地下にある人工の空と緑地.水路.人工の海
植物のためにその人工の空の下には昼と夜がある

その街できみは生まれ、そして育ったという

そう、きみは不思議な映画の話をしていた.昔の映画のことを…「BirdSit」という題の、閉塞のエンディングのことを…同時に夕暮の川に羽化するカゲロウたちのことも話していた
カゲロウたちの透明な翔

ぼくはいくつか思いだすことがある.背中をみせることのなかった瀧夜叉姫のことをきみははなしてもいた.闇の中でも覆われていたその背中のことを

雨の日

だったろうか.あたたかな夏の雨の日の、でも雲は厚く暗い真昼間の、草の匂いが大気に満ちていたその時間に、ぼくはきみの背中に触れていた頬を、聴くために…きみの鼓動をやがて、喪われるはずの鼓動を聴くために

いま、ぼくは路面電車に乗っている.O市までは高速鉄道で移動できたけれど、その街まではいくつものトラムと呼ばれる単車両路面電車を乗り継がなければならない.それはたしかにサンフランシスコの坂を上がってゆく路面電車にも似ていたし、昭和の中頃までは都市に残っていたトロリーバスという乗り物にも似ていた.木製の車両の窓は開け放たれ、初夏の風が吹きこんでくる
風は水の匂いがした
スポンサーサイト

テーマ:自作小説(ファンタジー) - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/05/06(火) 01:37:06|
  2. ダークファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<にゃOCRのチェックです | ホーム | ヴェイユとカミュ>>

コメント

ヘアアイロンの使い方

ヘアアイロンの検索サイト。使い方、ストレート、ランキング、業務用、口コミなどヘアアイロンに関する各種情報をお届けしています。 http://board.hartmerrell.com/
  1. URL |
  2. 2008/09/02(火) 00:45:52 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sym82746.blog46.fc2.com/tb.php/122-4dc0739a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sym82746

Author:sym82746
sym82746でぐぐっていただければ、わたしのプロフィールがなんとなくつかんでいただけるかも。現在6匹の猫と暮らしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

sym82746

Author:sym82746
sym82746でぐぐっていただければ、わたしのプロフィールがなんとなくつかんでいただけるかも。現在6匹の猫と暮らしています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

blogpet

アナログFlash時計26(アクアブルー)








ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

