MittlereBereich

あやしく意味不明のダークファンタジー&SF。 一応健全(?)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水のあやなみ Ⅱ20

「水には意思があるのよ」
「……」
ぼくは女性の言葉の響きに含まれる幾つかのもの…異なる幾つかの散乱を聴きとっていたのだろうか
確信であり、迷いでもあるもの
ひとつの階層あるいは体系に置いては肯定であり、それとは別の階層あるいは系統からは否定であるもの
言葉…いくつもの言葉.言葉によって語りえない領域

ぼくは言った
「水には命がある…ということ?」
「すこし違う…」
と女性は言った「水が総てゆくのだわ.この世界を、ただひとつのものに.揺れながら…でも」
「でも?」
エスカレーターは上にゆきついた
ベージュのタイル.幾度も清掃され、けれど汚れて…無数の傷痕を帯びて…女性が上がりきったことに気づかず、つまずくようによろめいた
ぼくはその身体を、腰のすこし上で支えた.ぼくの手は綿のビロードのようなその布地に触れ、柔化さと硬さ、重さと、そして重くはないことを感じた
彼女の身体はしなやかに、そしてすこし重くなったように思われた…でも、いつに比べて

「ありがとう…」と、女性は言った.ぼくの顔を見つめている.すこし、彼女は背が高くなったように思えた.でも、いつに比べて
「歴史などないな」
とぼくは言った
「なによ、いきなり?」と彼女は笑った

駅の外は、まばゆいまでに明るかった

スポンサーサイト

テーマ:自作小説(ファンタジー) - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/08/09(土) 04:13:21|
  2. ダークファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<血の不在 その12 六音 | ホーム | 文章から思考へのフィードバック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sym82746.blog46.fc2.com/tb.php/158-803de865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sym82746

Author:sym82746
sym82746でぐぐっていただければ、わたしのプロフィールがなんとなくつかんでいただけるかも。現在6匹の猫と暮らしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

sym82746

Author:sym82746
sym82746でぐぐっていただければ、わたしのプロフィールがなんとなくつかんでいただけるかも。現在6匹の猫と暮らしています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

blogpet

アナログFlash時計26(アクアブルー)








ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

