MittlereBereich

あやしく意味不明のダークファンタジー&SF。 一応健全(?)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曖昧に関するメモ

曖昧なものを曖昧なままに取り扱うことに関するメモ

あるいは、非明晰のこころみ.あるいは諸明晰のあいだに広がる断絶そのものに充ちている諸事象
さらにいえば明晰はその明晰ゆえに無意味にすら傾く.シニフィエの見失われとして

ゆえに弾性としての、領域相互浸透としての曖昧さは保持されなければならない

語とその気圏のもたらすものとしてのニュアンスが生じるのは、語と語の指し示す空隙をベクトル…ベクトルとベクトルが重ねあわされて…うめてゆこうとするからでもある

過度の色彩の混色は濁る.それと同じように長い文章は明晰を増すために用いられつつ…曖昧を消去しようと働きつつ…いくつものものを死体にかえてゆく.生命であり混沌であるものの死がもたらされる

あわいの、そのうちの推移を感覚しつづけること

ゴルギアスの下記の言葉
(事象の言語による表現の困難あるいは不可能に関する)
「われわれは事物を知りえないし、また知りえたとしても言葉にあらわすことはできないだろう.なぜなら事物は言葉ではないのだし、それにだれも(そのことばによって)他人と同じものを思い浮かべるわけではないからである」

パラフレーズという伝言ゲームの中に、失われてゆくものと同時に、そのリフレクション…反射照応において…あらたに…本質にかかわる…かもしれない含有として…析出し顕現するものもある
併記の可能性である
これは互いに異なる行列がひとつの収斂に到達する可能性.漸近し一部は交叉する可能性でもある
向かいあうことのまねく錯視ではなく、並列してひとつのものを見ることによって互いの差異を認識することの可能性である

光が光源によってのみ語られるものではないことにも注意
光によって満たされる空間は、連続性と非同一をつねに保持し、そこに現実存在を、あるいはシニフィエをシニフィエとして保持する

サピア.ウォーフ仮説にも注意しておくこと

おなかすいたあ

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/11/03(月) 08:59:29|
  2. 交感神経日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<水のあやなみ Ⅱの28 | ホーム | Gothic の誘惑>>

コメント

しかもこっちがお金もらったしwww

暇だったからなんとなくやってみたら、マジでキレーな奥さんがきて「妊娠してるから中にだしていいよ」だってよwww
しかもお礼に20萬もろたwww 壁紙に潮かかりまくって水墨画みたいなってたしwwwwwwwwwwww

http://cqc5.poteto56.net/032eL.html
  1. URL |
  2. 2008/11/03(月) 09:04:12 |
  3. 初めて中だしやった! #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sym82746.blog46.fc2.com/tb.php/208-06f64a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sym82746

Author:sym82746
sym82746でぐぐっていただければ、わたしのプロフィールがなんとなくつかんでいただけるかも。現在6匹の猫と暮らしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

sym82746

Author:sym82746
sym82746でぐぐっていただければ、わたしのプロフィールがなんとなくつかんでいただけるかも。現在6匹の猫と暮らしています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

blogpet

アナログFlash時計26(アクアブルー)








ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

