MittlereBereich

あやしく意味不明のダークファンタジー&SF。 一応健全(?)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水のあやなみ Ⅱの33

水の音とぼくたちの眠るような呼吸が広い空間にひろがり、そしていくつもの音の断片にまじりあってゆく.でも断片となっても、その音は互いに減衰しあわないようだった.音の粒子、音のモナド

「信仰を拒むことによって神に近づくのよ」
ゆっくり水を足で泳ぐように動かしていた女性がいった
「きみの言葉を…パラフレーズしてみようか」
とぼくは笑った

ぼくは上体を水からあげ、胸の前に女性のあたまを抱えて支えるようにしている.濡れた髪、そして水にひろがって揺れる髪
いつ、髪を伸ばしたのだろう
いくすじかの白い髪は、いまは無かった
濡れた髪からは、なつかしい匂い…おさない獣の匂いがする
ぼくは目を閉じ頬を女性の髪におしあてる
そう…
雪…雪
降っていた雪
大気から析出するようにあらわれて、沈む雪
音は微かだった
車の屋根に触れて、雪のたてる音に耳を澄ませて…雪は触れ、微かに硬質の音を残して溶けてゆく.それは消えてゆくものの残響だったから、それが雪の音だった


「そうか…救われてはいけないのか」
「ちがうわ…たぶん」
「神の律法は死者にはおよばない」
「わたしたちは、死と無によって言葉に還元される…それは神に還元されるということじゃないかしら」
「それが救い?」
「そのときそれはもう」女性はつづけた
「もうそれは、救いですらないわ」
スポンサーサイト

テーマ:自作小説(ファンタジー) - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/12/03(水) 07:31:23|
  2. ダークファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<重力 その20 渇愛 | ホーム | 水のあやなみ Ⅱの32>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sym82746.blog46.fc2.com/tb.php/224-fde4bfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sym82746

Author:sym82746
sym82746でぐぐっていただければ、わたしのプロフィールがなんとなくつかんでいただけるかも。現在6匹の猫と暮らしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

sym82746

Author:sym82746
sym82746でぐぐっていただければ、わたしのプロフィールがなんとなくつかんでいただけるかも。現在6匹の猫と暮らしています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

blogpet

アナログFlash時計26(アクアブルー)








ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

