MittlereBereich

あやしく意味不明のダークファンタジー&SF。 一応健全(?)

重力 その20 渇愛

これで重力100首
次はメタリックレインだ♪

考えることって、階層を多層化して深くしてゆく行為だから、反復であり、同時に反復の軌跡を構造化して差異を生んでゆくことなんです.もちろんその差異の基底層を主体と呼ぼうとすれば呼べるけれど、それにはあまり意味がない.

「大理石の牧神」に
…そうよ、わたしたちはとても注意深く歩かなければならないのだわ、この脆い地表を踏み破って、いつもわたしたちの足の下にひろがっている深溝に陥ちてゆかないために」
という言葉がありましたね


運命の裂け間のいくつもの裏切りは裏切りをかさねて逃れられぬ罪そして罪より、逃れることの錯誤は愚かさにみちて踊る影絵人形の薄い手と足をもつぼくの髪につられて白い象たちは色を淡くする冬の空をわたり河はあさくあさくなって海へ、砂の海へ倒れること互いの腕のうちに裏切り誰への鉄の腕青銅の足は絡みあい軋む骨の領域は超えられずにでも眠るつかのまのやがてくる死の、雲のむこうの陽のつめたい光に、いま求めあう力の限りにこの渇愛



どこにもあなたはいないだれもぼくを覚えない音もなく朽ちてゆくこの都市
かさねあういくつもの翳いまともに死者たちとあゆむこの街
遠い光あたたかさなく離れて道に冬の陽の凍り尽くす朝
倒れ伏す草たちの翳は墨色羽交いのうちに聞く河の声
雨の夏草のいきれ満ち求めあう指と唇腕と胸の狂おしく渇愛

テーマ:短歌 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/12/06(土) 07:37:13|
  2. 交感神経日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<予告w | ホーム | 水のあやなみ Ⅱの33>>

コメント

ヘ( ゜ρ゜)┌θペタッ


θ~~~ \(・ε・*) 足跡キーッス♪
なんてw
ペタペタしていきますねww

http://second-host.net/fe1204/50scn/
  1. URL |
  2. 2008/12/06(土) 07:42:27 |
  3. ゆーこ♪ #7di3CiSc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/12/08(月) 09:25:18 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sym82746.blog46.fc2.com/tb.php/225-a6c2ff54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sym82746

Author:sym82746
sym82746でぐぐっていただければ、わたしのプロフィールがなんとなくつかんでいただけるかも。現在6匹の猫と暮らしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

sym82746

Author:sym82746
sym82746でぐぐっていただければ、わたしのプロフィールがなんとなくつかんでいただけるかも。現在6匹の猫と暮らしています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

blogpet

アナログFlash時計26(アクアブルー)








ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する