MittlereBereich

あやしく意味不明のダークファンタジー&SF。 一応健全(?)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Metalic Rain その5

捜神記に武帝が東方朔に「昆明池を掘ろうとしたらたくさんの黒い灰が出てきたがこれは?」と尋ねるところがあります
東方朔にもわからず、西域の客にたずねると、「それはこの前の世界が滅びたときに生じた劫灰というものです」と答えるのです
このエピソードちょっと不思議な恐ろしさがありますね

ふと昭和20年3月10日に降った灰のことを思いだします



包む腕も火もここになく冬に包まれなおあたたかな灰色の闇
冬の空に燃え尽きてゆく蝶たちの灰透明に繊金の塵
劫灰の上を素足であゆむ廃墟ふいに眠ろうとするきみを支えて
菫色に帯電する空を埋めていた灰雨になることもできずに
ゆく街のひかりやわらかく歌は途絶えて雲にのぼってゆくぼくたちの灰


http://baike.baidu.com/view/781430.html

メモ;ランガージュの差異 情動の共有
  1. 2008/12/31(水) 06:28:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<みぞれ雪降る日のために その4 | ホーム | 水のあやなみ Ⅱ その34>>

コメント

疲れるけど面白い(のワの)

まさか足で擦っただけでイっちゃうとは思わなかったよ(;`゜∀゜)ハフンハフン
ビクビクしてて、すっごい悶絶してて見てて面白かったよ(*゜∩゜)
http://life-work.net/hc-st_i/MrLCZuIv
  1. URL |
  2. 2008/12/31(水) 07:14:19 |
  3. 天美冬香 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sym82746.blog46.fc2.com/tb.php/237-7a724ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sym82746

Author:sym82746
sym82746でぐぐっていただければ、わたしのプロフィールがなんとなくつかんでいただけるかも。現在6匹の猫と暮らしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

sym82746

Author:sym82746
sym82746でぐぐっていただければ、わたしのプロフィールがなんとなくつかんでいただけるかも。現在6匹の猫と暮らしています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

blogpet

アナログFlash時計26(アクアブルー)








ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

