MittlereBereich

あやしく意味不明のダークファンタジー&SF。 一応健全(?)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水のあやなみ Ⅱの36

暗く冷たい水の記憶が再結晶をはじめていた.感触、匂い、音として.そしてざわめきと冷たさとして.それは、いま…と感じられないことで、記憶にとどまってもいる.けれども記憶として現前の感覚としてではないのは、何故なのだろう
現前の感覚でなくしているのは、何だろう

海の感覚.巨大と言ってよい揺れの、その冷たさ.すべての体温は奪われて、その上にあるはっずの空すら、見上げることができなかった…だがいまここにいるのは?この澄んであたたかな水の中に見つめあって

水は明るく、その湯舟の明るい緑色を反射してぼくたちの皮膚を淡青に見せ、にもかかわらずほのあかく女性の頬や耳は染まっていた.健康な子供のように

女性は水の中で目を開きぼくを見つめていた.ぼくもそのようにしているのだから、ぼくたちは魚の目を…あの瞬きせず放心したような目をもっているのだろうか…放心…放心のように遠ざけ閉ざしている記憶があるのだろうか

女性の薄青くも黒い目が…見開かれたまま…ぼくを見つめている.あの魚たちのように

あの魚たち?記憶はゆるやかに構築されて、すぐには近づいてこない.水平に重ねられてゆく横たわる塔…その部屋の透明な床は、やはり薄く濁って…濁りながらその透明さのために支えを失ってもいる.あるいは宙に吊られて

不意に、女性の口から気泡が吐きだされ、暴れるように身体が水から出た
ぼくも驚いて水から上がった

女性はすこし呼吸を乱しながら、上体をおこして笑った.笑い転げるように…十代の少女のように軽くはなやかに
いや…十代の少女そのままに.そのこと…そのこと
その少女の日々が雪崩こむように現われる.その日、すべての叙述する感受性を呪いと祝福として受けいれたように

浴槽のかたわらには、小さな紙包みがあった.水引のような紐のかかっている…ぼくは手をのばし、その紙包みをとった.重さ、そして匂い
「…石鹸かな」
「杏の花の匂いがするわ」
と女性は言った



スポンサーサイト

テーマ:自作小説(ファンタジー) - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/02/23(月) 07:26:05|
  2. ダークファンタジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アーモンドの花 | ホーム | ダニエル・ディ=ルイス>>

コメント

顔面にぶっかけてきましたよ!!

つれに教えてもらったサイトで知り合ったナースに毎回30萬もらって、顔面にぶっかけてますwww フィルムケースにザー汁いれたの5萬でかってくれるしwww

http://8Sz.gijack.net/OIJt.html
  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 07:30:53 |
  3. カリ首ヤワ男 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

スッゴク当りだったよ!!

教えてくれてありがとうo(^-^)o
男の子に3時間もベロベロされちゃった・・・(///-///)

ああん・・思い出したしただけでもグショグショだょぅ><
http://is.gd/kj3y/yti9o0r/
  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 07:32:12 |
  3. ёTOMOё #S8ORf5t.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sym82746.blog46.fc2.com/tb.php/269-b0c025f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sym82746

Author:sym82746
sym82746でぐぐっていただければ、わたしのプロフィールがなんとなくつかんでいただけるかも。現在6匹の猫と暮らしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

sym82746

Author:sym82746
sym82746でぐぐっていただければ、わたしのプロフィールがなんとなくつかんでいただけるかも。現在6匹の猫と暮らしています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

blogpet

アナログFlash時計26(アクアブルー)








ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

