MittlereBereich

あやしく意味不明のダークファンタジー&SF。 一応健全(?)

ライバルは

中井英夫さんなんです
高校生のころ購読していた太陽という雑誌に短編を連載されていて、(購読していたのは船橋さん現代語訳の源氏が連載されていたため)その芳醇と健康に感心しつつ同時に「何かが足らない…」ようにも思われて
それは同時に源氏の世界に触れていた、ということもあるでしょう

その足らないことのひとつはポワンに収斂され終息してしまうことの安易ですが、ほかのひとつは描写のゆるぎなさです

描写は的確なだけでは足らないんです.言語限界とも関連しますが、的確であっても揺れない描写は浅いんです
ぼくたちは現実存在のうちにあり、その様態を肉体として保持している以上「終わらない物語」のなかにいるんです.つまり、開放系のうちにいて、流入と流出を実態としなければならない

健康は同時に、官能への届かなさでもあって、それは自足してしまう自己閉塞的な健康でもあります

それでも「牧神の春」は痛ましいまでの幸福感にみちた傑作です
ぜひ再読などを

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/02/23(土) 04:11:05|
  2. 交感神経日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<黒い太陽(「南の思想」より) | ホーム | 「本質への求心」という頚城を離れて>>

コメント

やってもた!!

ココで中でしてしもたぁーー!
大丈夫かなぁ!!??(;><)→http://lppulu.net/seiyokku/s/w2p9e/
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 04:16:19 |
  3. まさお #7di3CiSc
  4. [ 編集]

久々にうちの息子が活躍したww

うっはwwwなんぞこれwww
http://doiop.com/19cc8m?c65rghg
工口い女の中で出したら20マソもらえたんスけどwwww
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 23:39:01 |
  3. イタチ マサムネ #63ak7VFI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sym82746.blog46.fc2.com/tb.php/69-97a57b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?ΤΤ??ή

?¦ήС?????Фä??ä??ν?????Ф???Ф?褦?????????????????
  1. 2008/02/29(金) 11:52:03 |
  2. ?ΤΤ??ή

プロフィール

sym82746

Author:sym82746
sym82746でぐぐっていただければ、わたしのプロフィールがなんとなくつかんでいただけるかも。現在6匹の猫と暮らしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

sym82746

Author:sym82746
sym82746でぐぐっていただければ、わたしのプロフィールがなんとなくつかんでいただけるかも。現在6匹の猫と暮らしています

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

blogpet

アナログFlash時計26(アクアブルー)








ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する